顔のほくろをメイクで隠すには?気になるホクロの超簡単カバー法!

fd5f65dd7862851697f935d5e2c5715f_s

ホクロって邪魔で、特に顔のほくろってホントにイヤ!

なんか野暮ったくて、意味もなく苦労してそうな印象に見えちゃうし、人と話してても、ほくろを見られてる感じがして視線も気になるし・・

かと言って、手術で取るのってなんとなく怖いから、化粧とかで簡単に隠せる方法があればいいのに・・

そんな貴女に、ほくろカバーの奥の手を紹介しちゃいます!

スポンサードリンク

顔のほくろを隠すメイク・アイテムは?

最近はほくろの除去も、保険が効いたりリーズナブルになったりで気軽になったけど、できれば切らずにメイクで隠せればって思いますよね。

でも、毎日のことだから、コンシーラーを乗せて、ファンデを重ねて、パウダーを・・なんて、手間が大変なのも困りもの。

ましてや、平べったいホクロならともかく、盛り上がっているホクロだと、フィルムなんかも必要になったりで、毎日はとてもって感じです。

そこで、取っておきのオススメがありますよ!

それが・・

「エアブラシ」

imgrc0066333545

エアブラシって聞くと、模型や美術工芸の塗装ってイメージの人がほとんどでは?

お化粧に使うっていっても、せいぜい特殊メイクの道具でしょって思いますよね。

確かに以前は、特殊な用途で使われていた程度でした。

でも、ここ数年でハイビジョン放送が普及して、もっときめ細かなメイクが必要になり、メイクアップアーティストの間で進化したのが、エアブラシを使った「エアーメイク」なんです。

圧力をかけて微粒子化させたファンデなんかを吹きかけるので、手で塗ったりこすったりするより肌に優しいですし、均一に広がって、ムラなくきれいに仕上がります。

自然に重ね塗りもできるので、シミやホクロのカバーも簡単なんですよ。

し・か・も・・

マイナスイオンの効果で肌にしっかり吸着し、手で塗るメイクより保湿力がアップするおまけ付き!

敏感肌やニキビ肌にも最適なんです。

でも、なんか値段が高そうだし、難しそう・・・

今、そう思いませんでした?

じゃあ、そのへんも詳しくお伝えしますね。

目立つほくろをカバーできるエアーメイクって?

エアブラシは、もちろんベースメイクやスキンケアにも威力を発揮しますし、特別な技術もいりません。

化粧水やベースミルクなんかをセットして、レバーを引いて吹きかけるだけ。

顔との距離も感覚で分かりますし、吹き付ける強さは目盛りがあるので調節も簡単!失敗もないですよ。

馴れるまでは、今まで通りにメイクして、ブラシはホクロのカバーだけに使ったってOK。

基本の流れはこうです。

①機械をセットします。と言ってもコンプレッサーにACとホースを繋いで、ブラシをつけるだけなんですけどね。

②色合わせしたリキッドファンデをブラシのカップに数滴入れます。

③普通のベース塗りは、肌から20cmくらい離して、中くらいの強さで、円を描くように軽く全体に吹き付けます。

④シミなどの気になる部分は、ブラシを近づけ、弱めで目立たなくなるまで吹き付けるだけ。

ファンデの色も豊富にありますし、混ぜて調合すれば、欲しい色が必ず作れるはず。

いかがですか?全然難しくないですよね。

もちろん、慣れればチークやハイライトにも使えますし、アイカラーやパウダリングもOK。

つ・ま・り・・・

日常の基本メイクはもちろん、使いこなせば本格メイクのツールとしても利用できるすぐれものなんです。


スポンサードリンク

顔のほくろの隠し方やおすすめアイテムは?

では、具体的にほくろをカバーする手順も見てみましょう。

基本的には、気になる部分をファンデーションでカバーするエアーメイクと同じって考えて下さい。

①ベースメイクと同じ色のリキッドファンデーションをカップに入れる

②ホクロにブラシを1cm程度の間隔で近づけ、レバーを弱め(1/4程度)に引いて、3秒程度吹き付ける

③ホクロが消えたら、まわりとなじむように、ブラシを少し離して、円を描いてぼかします

大きくて、盛り上がったホクロも簡単にカバーできちゃいますし、手でメイクするより全然短時間で終わっちゃいます。

こんな便利なエアブラシも、たしかにちょっと前までは、一般の人が手を出しにくいアイテムだったのは事実です。

価格だって数万円しましたし、入手ルートも限られていました。

それでも、最近ようやく普及品が出始めたので、服を1回買うのを我慢すれば、手に入るようになったんですよ!

まだたくさんの選択肢があるわけではありませんが、少しおすすめのメーカーを紹介しますね!

<HOLLYWOOD AIR(ハリウッド・エア)>
公式サイト/http://www.hollywood-air.com/

世界的なメイクアップアーティストのドミニー・ティル協力の元に誕生した、日本のエアブラシメイクのパイオニアとも言えるメーカーがハリウッドエアー。

アメリカ製品の販売だけでなく、日本人のお肌に合うファンデーション開発も進め、日米の技術やノウハウが結集したメイクアップ企業です。

<Air Faily(エアーフェアリー)>
公式サイト/http://airfairy.jp/

純国産メーカーとして2000年に産声を上げたトータルビューティー企業で、安心の国内生産にこだわり、品質管理も徹底された信頼のメーカー。

エアーメイク普及の教育活動も熱心で、買ったけど使い方に困ったという心配はまったくないでしょう。

まとめ

もし、ほくろが気になって憂鬱な思いだったのでしたら、こんな簡単に解決できるツールがあるのには驚きじゃないですか?

しかも、ほくろカバーだけでなく普通のメイクにも使えて、「きれい・時短・肌にいい」というメリットまであるのですから、活用してみない手はありません。

こんな便利なツールも取り入れて、ぜひ女子力を磨いてみてくださいね!

⇒記事一覧はコチラ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。