就活のプレゼントのお守り!東京でおすすめの有名神社7選!

a8582c828e2a5eaeaee25c52763f3b08_s

就活を頑張っている身近な人を応援したい時、思いつくのが「お守り」。

なんか、就活お守りって心強くて、すごく嬉しいみたい・・

でも、就活のお守りって何を渡せばいいの?って思いませんか?

学生の学業や合格じゃないし、まだ社会人じゃないから出世や成功もちょっと違う・・

そこで、就活の人に最適なお守りを授かれる、都内の神社をピックアップしましたよ!

スポンサードリンク

就活のお守り 都内で有名な神社なら?

就職がうまくいくお守りって、一応試験でもあるので、合格祈願のお守りでもいいみたい。

でも贈るなら、できれば就活や就職だけを祈願した専用のお守りがいいなって思いません?

それとか、ご利益を裏付ける由緒や謂れなんかがあると最高!

「ここのお守り、スゴイんだよー」なんて言いながら、渡せますしね。

まず、なんといっても説明不要!超有名な定番の就活祈願スポットの神社なら、

1位:明治神宮 「就職成就」
2位:湯島天神 「就業守」
3位:神田明神 「勝守」

でキマリ!

いずれも、強力な就勝ご利益のパワースポットで、就活生に大人気です!

就職祈願だけの専用お守りってところも嬉しいポイントでしょう。

この3社については、以下の記事で詳しくふれているので、見てみてくださいね。

「就活のお守り 東京でおすすめの神社は?その参拝の作法って?」

もちろん、都内にはこの有名3社の他にも、就職祈願に最適な神社がまだまだたくさんあります。

早速、いってみましょう!

東京大神宮のお守りで就活向きのものは?

<東京大神宮>

Tokyo_Daijingu
出典:Lombroso

この神社の就職を成功させる力は、勝負に勝つみたいなことじゃなく、志望先の会社とのご縁を作ること。

明治13年にできた時は、伊勢神宮までいかなくてもお参りできる!とみんなに喜ばれた、「東京のお伊勢さま」と呼ばれる神宮です。

結びの力が強い神様が3神も祀られていることから、強い結びつきを生んでくれると評判の場所なんですよ。

実際にも、恋愛や結婚だけじゃなく、就職や転職の祈願で訪れる人が絶えない、アリガタイパワースポット!

ココで授与されるお守りで、就活祈願に最適なのが「心願成就」守りでしょう。

a_7
出典:公式ホームページ

東京大神宮の社紋「花菱」は刺繍されたお守りで、心から願うことが成就するように祈念されたもの。

もし、お守りをあげるのが彼氏なら、ちゃっかり彼との仲もうまくいくようにお願いして来て下さい。

ちなみに恋愛の縁結びお守りで一番有名なのが「鈴蘭守り」(700円)です。

suzuran
出典:公式ホームページ

来春には、いろいろ嬉しいことがたくさん待っているかもしれませんね!

<基本情報>
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
TEL:03-3262-3566
休観日:無休(境内自由)
授与所時間:8:00~19:00(境内6:00~21:00)
拝観料:境内無料
駐車場:なし
アクセス:JR中央・総武線「飯田橋駅」下車 徒歩3分
地下鉄有楽町線・南北線「飯田橋駅」下車 徒歩5分
地下鉄東西線・大江戸線「飯田橋駅」下車 徒歩5分
サイト:http://www.tokyodaijingu.or.jp/index.html

授与品:心願成就守り(600円)


スポンサードリンク

愛宕神社の就活お守りは?

<愛宕神社>

640px-AtagoJinja
出典:Takaxtaka01 CC 表示 3.0

都内23区で最も高い愛宕山(といっても26mですが)の上にある神社!

都内とは思えないほど、気持ちいい自然に囲まれた場所なんです。

1603年に家康さんから防火の守り神を任され、今でも防火や防災のご利益で有名なところ。

また、以前は機械を動かすことを「火を入れる」って言ってた時があったので、機械を使う印刷やIT業界の人には信心が篤いんですよ。

でも、この神社の最大のウリは、山頂まで続く、長くて急な石段。

「出世の階段」っていうすごい名前が付けられていて、ご利益を信じて沢山の人が登りに来ます。

なんでも、家光さんが山の上の梅の花を「取って参れ!」って言ったら、急な石段を躊躇なく馬で駆け上がって取ってきた者を「あっぱれ!」とほめたのが、名前の由来とか・・

ルールは、とにかく立ち止まらないで一気に登ること!

実際、ご利益があったって評判が多いんですよ。

そんな愛宕神社の仕事運アップのお守りが、黄金に輝く「勝運御守護」

atago

お値段は1,500円と高めですが、神通力が高そうなお姿じゃありませんか?

きっとこのお守りを渡した時、「わー、ご加護ありそう!」って思ってもらえますよ!

でも、ホントは本人が石段を駆け登るほうがよさそうなんですけどね・・・

<基本情報>
住所:東京都港区愛宕1-5-3
TEL:03-3431-0327
休観日:無休(境内自由)
授与所時間:9:00~17:00(境内自由)
拝観料:境内無料
駐車場:あり(6台)
アクセス:日比谷線「神谷町駅」下車 徒歩5分
銀座線「虎ノ門駅」下車 徒歩8分
都営三田線「御成門駅」下車 徒歩8分
JR「新橋駅」下車 徒歩20分
サイト:http://www.atago-jinja.com/

授与品:勝運御守護(1,500円)

金王八幡宮のお守りで就活向きのものは?

<金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)>

KonnoHachiman-Shrine-00
出典:Rs1421 CC 表示 3.0

ここの就活成功のご利益は、スケールがスゴイです!

なんて言っても、将軍の職に就かせちゃうパワーがあるんですから!

なんでも、徳川家光の乳母だった春日局は、この神社にお参りして、家光を3代将軍にしちゃったらしいです。

そのお礼で建てられた美しい社殿は、今も都内の貴重な建物。

お寺の名前の通り、ここは武勇で名をとどろかせた武人「金王丸」が祀られた神社で、1092年に建てられた古い八幡宮。

そのことからも勝ち運は強いところへ、さらに加わる春日局のお祈りパワー!

これは「職に就く」神通力はかなり期待できるというもの!

「家光を将軍にしちゃった神社のお守りなんだよ!」って言って渡せば、なんとなく心強いアイテムになるんじゃないですか?

そのお守りは、「勝ち守」がいいでしょう。

knnou
出典:公式ホームページ

裏には「叶」の赤い刺繍文字も鮮やかな、凛々しいお守り!

ちょっと話ははずれますが、ココの「玉造稲荷社」は関東で一番の金運スポット!

ついでにお参りして、帰りにちゃっかり宝くじを・・何ていうのもオススメです。

いずれにしても、渋谷駅からも5分と行きやすい神社。

ぜひお守りをゲットしてプレゼントしてあげてください。

<基本情報>
住所:東京都渋谷区渋谷3-5-12
TEL:03-3407-1811
休観日:無休(境内自由)
授与所時間:9:30~16:30(境内自由)
拝観料:境内無料
駐車場:あり(5台)
アクセス:JR・京王・東急・東京メトロ「渋谷駅」下車 徒歩5分
サイト:http://www.geocities.jp/ynycr674/

授与品:勝守(   円)

平塚神社の就活のお守りは?

<平塚神社>

1280px-Hiratsuka_Shrine
出典:あばさー

ここも、なかなか見つけにくい就職だけが祈願されたお守りを授与してる貴重な神社です。

主に勇猛な源氏のお侍さんたちを祀っているところで、そのため「勝運」が強い神社。

有名神社ほど派手さはないですが、最近その評判を聞いて訪れる人が急増の、人気の神社なんですよ。

ちなみに、お礼に来る人も多いんです。

創立は平安時代の後期に、源義家が奥州征伐の帰りに鎧なんかを置いていったのが始まりと言われてます。

お守りの名前は、ズバリ「就職御守」

hiratukaomamori12
出典:公式ホームページ

自分にあった職業、就職先が見つかるように祈念されたお守りです。

こじんまりしたところですが、就活がうまくいくことを心静かにお祈りするのには最適の神社なので、行ってみてください。

<基本情報>
住所:東京都北区上中里1-47-1
TEL:03-3910-2860
休観日:無休(境内自由)
授与所時間:9:00~17:00(境内自由)
拝観料:境内無料
駐車場:あり
アクセス:JR京浜東北線「上中里駅」下車 徒歩2分
JR山手線「駒込駅」下車 徒歩12分
東京メトロ南北線「西ヶ原駅」下車 徒歩3分
サイト:http://hiratsuka-jinja.or.jp/index.html

授与品:就職御守(600円)

まとめ

お守りって、本当は本人がお参りして授かるのが基本。

でも、忙しいあの人に変わってお願いするのだって、神様はきっと聞いてくれるはずです。

神社も初詣や行事がないときなら、空いてるので楽でしょう。

でも、もし確実にお守りをゲットしたいなら、午前中がベスト!

特に、人気のところならなおさらです。

あまり遅くに行って、売れ切れなんてことにならないように、注意してくださいね!

⇒記事一覧はコチラ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。