就職の神社のお守り 関西でおすすめは?人気の有名神社4選!

7314f243b351fdfdee858b24ec5da875_s

緊張の中、不安やあせりをかかえながら続ける就活。

普段は神頼みする柄じゃないけど、こんな時はお参りでもして、お守りの一つも握りしめたくもなるもの。

でも、就活のことをお祈りできる神社ってどこ?って思いますよね。

こんな時は、どこで参拝して、どんなお守りを授かればいいのでしょうか?

そこで、主に関西で就活祈願に最適な神社やお守りをピックアップしてみましょう。

スポンサードリンク

住吉大社のお守りで就職祈願のものは?

4d90a72965f4e2d55e662b3a2a73318b_s

<住吉大社>

住吉神社ってよく聞きますよね。

それもそのはずで、全国に2000社以上ある神社なんです。

お祀りしている神様は、住吉3神と呼ばれる

・底筒男命(そこつつのおのみこと)
・中筒男命(なかつつのおのみこと)
・上筒男命(うわつつのおのみこと)

海の神様ですが、産業育成の守り神でもあるので、仕事にまつわる運気もアップしてくれるアリガタイご利益も。

特に、新しいことに踏みだす人を強く後押ししてくれる神様たちと言われてます。

そんな全国にある住吉神社の中で、住吉大社はその総本宮!

大阪で初詣といえば「すみよっさん」として親しまれているこの住吉大社ですが、実はそんなスゴイパワースポットでもあります。

もともと「住むのに良い」場所が「スミノエ→すみよし」という地名になったと言われているので、良いパワーに満ちている場所。

大阪では屈指のパワースポットと言えるでしょう!

そんな住吉大社でゲットできるお守りは、ズバリ「就職守」

sumiyosi0436
出典:公式ホームページ

海の神様の「住吉3神」が、しっかり就活に望む道のりを守護してくれるはず。

境内には沢山のパワースポットや摂社があります。

なかでも、「五所御前」はおすすめ!

垣根の中に敷かれた文字の書かれた小石で、「五」「大」「力」の3つとも探すと願いが叶うと言われてます。

五大力とは、すなわち「体力・智力・財力・福力・寿(命)力」!

かならず3つ見つかるというわけでもないみたいなので、ゲットできたら勇気凛りん。

791a6117b1c7278efdeb491017308ef2_s

もちろん持って帰ることもでき、300円の専用の袋に入れれば「五大力石守」という、頼もしいお守りになっちゃいます。

さらにココのシンボルでもある太鼓橋は、風景としてもきれいですが、厄を払ってくれる反橋。

脇道を行かずに必ず渡ってから、お参りしてくださいね。

ちなみに、残念ながらここのお守りなど神符は郵送で授与していません。

ぜひ、しっかり参拝をして、ゲットして下さい。

<基本情報>
住所:大阪市住吉区住吉2-9-89
TEL:06-6672-0753
休観日:無休(境内自由)
授与所時間:9:00~17:00(境内自由)
拝観料:境内無料
駐車場:あり(80台 無料)
アクセス:南海線「住吉大社駅」下車 徒歩2分
サイト:http://www.sumiyoshitaisha.net/

授与品:就職守(800円)五大力石守専用袋(300円)

豊國神社のお守りで就活祈願のものは?

e8235b4c4fcb839cafa73831e86bd4b2_s

<豊國神社>

ご存知、巧みな知恵と行動力で出世の階段を駆け上がった秀吉。

そんな出世開運の神様・豊臣家を祀った豊國神社は、大阪城のふところに建つ、初詣でも賑わう人気スポットです。

秀吉を祀る「豊国神社」は京都や名古屋にもありますが、ここのスケールは群を抜きます。

ちなみに他は「ほうこくじんじゃ」と呼ぶのに対し、ここは「とよくにじんじゃ」です。

もちろん就活生に圧倒的な支持を受けていて、参拝すれば「勝ち組」に入れると評判のパワースポット!

そんな豊国神社でゲットできるお守りは、ズバリ「仕事・就職御守」

houkoku

就職成就祈願をしたお札を、神社名が入った紙で包んだ御守りです。

見ていただくとわかりますが、名刺に模したデザインで、雰囲気たっぷり!

就活の際に名刺入れを持って活動していれば、肌身離さずご利益を受けれますよ!

さらに、どうせなら秀吉の勝運にもあやかって、「勝守」もおすすめ!

IMG_2181

さまざまな物事や試験・競争ごとに勝利するように祈願をした御守りです。

豊國神社は、明治天皇が大阪に行幸した折に奉祀を仰せられ創立された神社。

豊國神社に行くとすぐ気がつくのが、姿も凛々しい豊臣秀吉の、5mもの大きな銅像!

その袂に立つと、秀吉に「大丈夫やから、自信を持って望みなさい!」と励まされるような安心感を感じるはず。

境内にある、茅草(かやくさ)で作られた大きな輪をくぐって開運を願う「茅の輪くぐり」も忘れずにやってくださいね。

<基本情報>
住所:大阪市中央区大阪城2番1号
TEL: 06-6941-0229
休観日:無休(境内自由)
授与所時間:9:00~17:00(境内自由)
拝観料:境内無料
駐車場:あり(無料)
アクセス:JR大阪環状線「森ノ宮駅」下車徒歩10分
サイト:http://www.osaka-hokokujinja.org/

授与品:仕事・就職御守(800円)勝守(800円)


スポンサードリンク

生田神社の就職祈願のお守りは?

1280px-Ikuta-jinja_Kobe07n4272photo by 663highland CC 表示 2.5

<生田神社>

地元では、ご縁結びの「いくたさん」という愛称で親しまれる生田神社は、日本書紀にも創建の由来が登場する由緒ある神社です。

お祀りしている神様は、「稚日女尊(わかひるめのみこと)」。

天照大神の妹のこの女神は、縁結びや勝運の他にも、機織りに秀でた神様として仕事運を支えてくれるご利益も!

企業との縁を取り持ち、仕事にまつわる勝運も上がる、就活に頼もしい神社なんですよ!

そんな生田神社でゲットできるお守りは、「仕事守」

amulet_020
出典:公式ホームページ

肌身離さず携帯しやすいカード型になっていて、さまざまなご利益が、総合的に就活の成功をバックアップしてくれるお守りです。

また、生田神社で有名な開運祈願が「水みくじ」です。

境内の森の池に浸すと、文字が浮かび上がるもの。

この1回300円のアリガタイ運試しは、ぜひやってみて下さい!

神戸の地名の由来にもなった「神戸(かんべ)」家が守る生田神社は、先程もふれたように1800年もの歴史を持つ古社。

たくさんの著名人も挙式を挙げるほどの、縁起の深いスポットなので、ご利益は保証済み!

三宮駅からほど近い社なので、アクセスも楽ちんですし、それでいて繁華街とは思えぬ静かな自然が気持ちいいスポットです。

日々頑張る就活の気分転換も兼ねて、参拝や御守をゲットしに、出かけてみてはいかがですか?

<基本情報>
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
TEL: 078-321-3851
拝観日:無休
拝観料:境内無料
授与所時間:4月29日~9月23日迄:8時~18時
9月24日~4月28日迄:8時~17時
駐車場:あり
アクセス:JR「三ノ宮駅」私鉄各線「三宮駅」下車 徒歩10分
サイト:http://www.ikutajinja.or.jp/

授与品:仕事守(1,000円)水みくじ(300円)

頭之宮四方神社の就職祈願のお守りは?

koubenomiya
出典:公式ホームページより

<頭之宮四方神社(こうべのみやよもうじんじゃ)

「おかしらさん」と呼ばれ親しまれてきた頭之宮四方神社は、三重県にある知恵の神社。

日本で唯一の頭の守護神を祀った「あたまの宮」として知られています。

頭は知恵の宝箱。

「幸せになろうと働かせ始めた時から、運は上がり始める」と説き、前向きに頑張る人を後押ししてくれる神社なんですよ。

勉学や頭の怪我にもご利益がありますが、特に人生の折り目や節目で加護を願う多くの人に篤く敬われてきたところ。

経営や仕事の守護神でもあるので、就活生にもうってつけです。

そんな生田神社でゲットできるお守りは、「天職守」

kasirayomou
出典:公式ホームページ

凛々しくてカッコイイ名前のお守りなので、親しい方へのプレゼントとしても最適ですよね。

祀っている神様は、桓武天皇の末裔「唐橋中将光盛卿」。

境内には、頭に良いとされる神水「知恵の水」が湧く井戸や神石など、パワースポットも豊富なので、ぜひご利益パワーをいただいてきて下さい。

周囲は豊かな自然に囲まれ、清流や滝もある気持ちのいいロケーションの神社です。

たまには、日頃の就活の疲れを癒やしに訪れるのにも、おすすめのスポットですよ。

なお、お守りは公式サイトからも申し込んで送ってもらえます。

なかなか行けない方や少しアクセスが大変だと思う方は、メールや専用用紙でお願いするといいでしょう。

<基本情報>
住所: 三重県度会郡大紀町大内山3314-2
TEL:0598-72-2316
拝観日:無休
拝観料:境内無料
授与所時間:8:30~5:00
駐車場:あり 300台
アクセス:JR紀勢本線「大内山」下車 車徒歩10分
三交バス「大内山」下車 徒歩10分。
サイト:http://www.koubenomiya.or.jp/

授与品:天職守(1,200円)

まとめ

景気が良くなったとは言え、まだまだ大変な就活。

早く希望の会社に内定をもらって終わらせたいですが、それまでは不安と緊張の日々が続きます。

でも、あまりあせってもしょうがないので、紹介したような就職祈願ができる神社に行って、気分転換も兼ねてお参りしてみては?

きっと気持ちもリセットできますよ!

⇒記事一覧はコチラ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。