就活に役立つプレゼントで絶対に嬉しい梅雨時期の雨具のおすすめは?

4374d689e7ce0dfb99c711609c11b22f_s

就活は雨降りの梅雨だからといって、休んでいられません。

そんな時期に頑張っている彼や彼女にピッタリのプレゼントが、傘などの雨具!

なるべく就活のじゃまにならず、使い勝手のいいアイテムがあれば、きっと喜ぶはず。

そんな梅雨時の就活に強い味方の、雨具のプレゼントグッズをピックアップします!

スポンサードリンク

就活に使えるプレゼントは雨具がおすすめ!

就活中に不測な事態があると、あわててしまい実力が出せない原因にもなります。

ある意味、急な雨も、就活生にとっては歓迎せざる不測な事態にもなりえますよね。

もちろん梅雨の時期なら見越して行動はできますが、いずれにしても準備は万全にしたいもの。

就活中の人へのプレゼントを考えるなら、時計やカバンもいいですが、そんな準備アイテムも喜ばれるはずです。

特に外出先でもあわてないような贈り物を考えてあげれば、貴方の株もきっと上がるはずです。

ポイントは、心に余裕がなく、せわしない動き回る就活生の立場で考えてあげること!

晴れてても、次に行く会社や会う人のことを考えて余裕がない時に、雨なんか降ってきたら、それこそ大変!

できれば、できるだけストレスなく使える、機能的なアイテムが嬉しいものです。

そこで、そんな雨関連のグッズは、どんなものがいいでのしょう?

具体的に見ていきましょう。

就活のプレゼントで必需品の傘を選ぶなら?

もちろん、一番ポピュラーなのは「傘」

特に、荷物にならないようにたためる「折り畳み傘」は、梅雨時の就活には一番大事かも。

ただありきたりの傘ではなく、就活中の人のことを考えてあげた傘なら、なおさら BESTです。

気遣いポイントは、主に以下の3点です。

オススメ商品とともに、解説します。

●ラクラク開閉できること

面接でも控えていれば、スーツを濡らしたくないですし、傘の開閉でもカバンを地面に置きたくはありません。

なので、急な雨にも、開閉が楽なのが必須条件!

できるだけ片手で操作できれば、余裕を持って傘を使えます。

その点、以下の傘なら、ボタン一つで、開くのはもちろん、閉じるのまでワンタッチ!

貴方の気遣いが伝わるギフトになるでしょう!

kasa2

●丈夫なこと

就活中は、会社回りがほとんどなので、ビル街を動き回ることも多いはず。

そんな中で、嫌なのがビル風が強いこと。

特に雨が降るような天候は風も強まるので、一番あわてるのは傘がおちょこになることでしょう!

そうなると、雨に濡れ放題で傘と格闘・・なんてことになったら、面接どころではなくなってしまいます。

あなたが応援する人がそんなことにならないように、おちょこになりにくい丈夫な傘を選んであげて下さい。

以下の傘は、ニュージーランドの傘ブランド「BLUNT XS METRO (ブラントXSメトロ)」の高耐久アンブレラ。

kasa1

風の流れをコントロールして、風速20m/sにも耐えられるんですよ!

色も豊富ですし、性能から考えるコストパフォーマンスも抜群!

少し大きめで、自動開閉でもありませんが、天気が荒れそうな日のお供としては最適のアイテムでしょう!

●スーツやカバンを濡らしにくいこと

雨の日に傘を畳んで持っていると、スーツのズボンやストッキング、靴や鞄が濡れてしまいますよね。

でも、やっぱり就活生は人と会うので、なるべくなら濡らしたくありません。

また、電車ではまわりの人に対しても気を使うもの。

そこで生まれたのが、この逆さまの傘。

kasa3

車の乗り降りにも便利ですが、なんといっても閉じた時に濡れた面が内側になるスグレモノ!

これなら、自分や周囲に気を使うことがありません。

折り畳みではありませんが、朝からしっかり降っている日には、最適の傘でしょう!


スポンサードリンク

就活に必要なもののプレゼントでレインコートって?

傘以外で雨具を選ぶなら、「レインコート」

でも、やっぱり何でもいいわけではなく、就活生のことを考えたアイテムを贈りたいですよね。

それにはまず、軽くてかさばらず、持ち運びがしやすいこと!

雨が止んでも、邪魔にならずにコンパクトになるのが必須です。

また、着けるのが大変な上下のトレーナータイプより、少し長めの羽織れるタイプが楽。

でも、ポンチョのように広がるものは街中では不向きなので、コートタイプがいいでしょう。

スラックスのハネも防げるように、足元まで濡れにくいといいですよね。

女性に贈るのでも、何もおしゃれをするわけではないので、機能性で選んであげるのがポイントです。

その点、以下のレインコートは軽くて、脱ぎ着もマジックテープで止めるので楽です。

また、サイズ調整がかなりできるので、デイパックを背負ったままでも羽織れるのは、嬉しいポイントでは?

もし、女性に方へのプレゼントなら、奮発してもう一品セットで贈ってあげると、きっと喜ぶのが「シューズラップ」という足元アイテム。

就活ですから、雨の日でもレインブーツを履いてはいきにくいもの。

でも就活パンプスって何足もないから、できれば大事に履きたいですよね。

そこで、靴の上から履ける防水カバーって喜ばれませんか?

見た目も悪くありませんし、ヒールも問題ないので○。

imgrc0072650434

専用ポーチに入れて持ち歩けば、急な雨にも備えられるので、梅雨時の就活に大活躍してくれそうですよね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コジットイージーシューズラップサイドゴア L
価格:1598円(税込、送料別) (2017/4/4時点)

まとめ

何かの機会に就活生へのプレゼントを贈るときって、名刺入れやバッグ、時計や靴、ボールペンなどが思い浮かびます。

でも、こんな困ったときこその便利なギフトなら、役に立った時に、きっとあなたに感謝を感じてくれるはず。

梅雨時にかぎらず、雨は1年中降りますからね。

⇒記事一覧はコチラ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。