就職の神社のお守り 関東でおすすめは?人気の有名神社3選!

ed6be0709be21511ab939ec5337fdc36_s

緊張の中、不安やあせりをかかえながら続ける就活。

普段は神頼みする柄じゃないけど、こんな時はお参りでもして、お守りの一つも握りしめたくもなるもの。

でも、就活のことをお祈りできる神社ってどこ?って思いますよね。

こんな時は、どこで参拝して、どんなお守りを買えばいいのでしょうか?

そこで、主に関東で就活祈願に最適な神社やお守りをピックアップしてみましょう。

スポンサードリンク

前鳥神社で就職のお守りは?

<前鳥神社>

800px-Sakitori_jinja_Haiden
出典:ChiefHira CC 表示-継承 3.0

おそらく前鳥神社は、就職祈願のための神社としては、全国で一番有名だと思いますよ。

「さきとりじんじゃ」と読みます。

名前も、先取りして内定が決まりそうな、縁起のいいネーミングですよね。

でも、そんな語呂合わせで人気があるわけじゃありませんよ。

この神社は、膨大な雇用を生み出しちゃった、スケールの大きい神様が祀られているんです!

前鳥神社の神様は、菟道稚郎子命(うぢのわきいらつこのみこと)、大山咋神(おおやまくいのみこと)、日本武尊(やまとたけるのみこと)の三人(三柱)。

その中で、菟道稚郎子命は勉強に励んで産業を発展させ、たくさん仕事を作ったことで知られています。

つまり、雇用そのものを生んだ神様。

なので前鳥神社は、職を授けることにかけては、とにかくご利益が篤いトコロなんです。

それは実績でも証明されてて、お参りした就活生の70%が内定ゲットの高確率!

これは偶然では片付けられない効果と言えませんか?

お守りは、その名も「就勝守」!(赤・青あり)

syusyoku_img_02
出典:公式ホームページ

このお守りをゲットするために遠くからも訪れますし、行けない人からは「送って!」と熱い要望が絶えません。

お守りだけでなく、

・就活セット~お守りと祈願ペンのセット
・就職祈願ダルマ~お守りとダルマのセット
・就勝絵馬

と、祈願グッズのバリエーション豊富さでは類を見ません。

もちろん申し込めば、5,000円ていどで社殿に上がってご祈祷もしてくれますよ。

<基本情報>
住所:神奈川県平塚市四之宮4-14-26
TEL:0463-55-1195
休観日:無休(境内自由)
授与所時間:8:30~17:00(境内自由)
拝観料:境内無料
駐車場:あり(80台 無料)
アクセス:「平塚駅」・「本厚木駅」~バス「前鳥神社前」下車 徒歩3分
サイト:http://www.sakitori.jp/

授与品:就業成就御守(500円)
就活セット(1,000円)
就職祈願ダルマ(2,000円)
就勝絵馬(500円)

天満宮で就活のお守りは?

<天満宮>

haga

年明けから寒紅梅が香る「天満宮」。

全国に学問の神様・菅原道真を祀る天満宮は12,000社ありますが、なんとココ、正式名は「○○天満宮」じゃなく「天満宮」!

ややこしくないように「芳賀 天満宮」とも呼びますが、とにかくご利益が高そう・・

もちろん受験生も押し寄せますが、就活生も全国から大勢お参りにやってきます。

昇進に昇進を重ねた道真。

就職の運気アップも強い神様です。

特に目当てに来る人の多いパワースポットが、境内に存在感を見せて鎮座する「御神牛」!

道真に縁の深い牛をなでたり、耳元で願い事を唱えると、願いが叶うと評判の牛の像なのです。

お守りなら「仕事御守」が最適!

1年たっぷりと祈祷された御守は、道真の突破パワーがこめられてます。

hagasigoto
出典:公式ホームページ

他では見られない寺子屋の様子が描かれた絵馬でも、ぜひ願掛けしてみてください。

もちろん申し込めば、就職の祈祷祈願もしてくれます。

鳥居までの、96段ある石段を苦労して登って参拝すれば、就活にも必ず春が訪れるはずです。

なお、御守や絵馬は送ってもくれるので、忙しければお願いできますよ。

<基本情報>
住所:栃木県芳賀郡芳賀町西水沼1723
TEL: 028-678-1138
休観日:無休(境内自由)
授与所時間:9:00~17:00(境内自由)
拝観料:境内無料
駐車場:あり(無料)
アクセス:JR宇都宮駅西口~東野バス「西水沼」下車 徒歩5分
サイト: http://www.hagatenmangu.com/

授与品:仕事御守(800円)絵馬(500円)


スポンサードリンク

大前神社のお守りで就職祈願のものは?

<大前神社>

1280px-Oosakijinjya-haiden

1500年以上の歴史がある、栃木で屈指の名社の「大前神社」。

「おおさきじんじゃ」って読みます。

朱色に塗られた建物がきれいな境内には、珍しいバイクの安全祈願社や、金運アップで有名な、巨大なえびす様が鎮座する「大前恵比寿神社」もあって、とても楽しいトコロ。

えびす様だけじゃなく、だいこく様もお祀りしていて、とにかく開運招福のパワーが強いトコロ。

特にだいこく様って、産業の神様だって知ってました?

仕事にまつわる運気アップも強いんですよ。

あの二宮尊徳だってここに籠もったくらいのありがたいパワースポットです。

特に就活生に人気の理由が、「就職達成守」という、そのものズバリの名前が凛々しい御守があるから!

こんな断言しちゃう名前の御守は、知っている限り、ここと京都の「東丸神社」くらい。

oosakiomamori027
出典:公式ホームページ

とにかく、ココは金運や縁結び、開運や健康厄除けと、ご利益が幅広いトコロ。

もちろん祈願祈祷もしてくれるので、この最近注目の栃木のパワースポットは、絶対オススメです!

なお、ここも御守や絵馬は送ってもくれるので、忙しければお願いできますよ。

<基本情報>
住所:栃木県真岡市東郷943
TEL:0285-82-2509
拝観日:無休
拝観料:境内無料(恵比寿神社500円)
授与所時間:4月~10月9:00~17:00
11月~3月9:00~16:00
駐車場:あり
アクセス:真岡鐵道北真岡駅から徒歩13分
北関東道真岡ICから国道408号経由15分
サイト:http://www.oosakijinja.com/index.html

授与品:就職達成守(1,000円)

まとめ

他にも、年明けの初詣参拝時期の限定ですが、やっぱり栃木の「蒲生神社」で「就活守」を授与しています。

今年も配布があるかもしれないので、つけ加えておきますね。

gamou

景気が良くなったとは言え、まだまだ大変な就活。

早く希望の会社に内定をもらって終わらせたいですが、それまでは不安と緊張の日々が続きます。

でも、あまりあせってもしょうがないので、紹介したような就職祈願ができる神社に行って、気分転換も兼ねてお参りしてみては?

きっと気持ちもリセットできますよ!

⇒記事一覧はコチラ

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。