バレンタインのオリジナル チョコ!友チョコにおすすめ3選

66d0ac67f12a5ce8c6489694e2719f26_s

友チョコってみんなに配るので、毎年たくさん用意するのが大変ですよね。しかも、ちょっとは驚かれるような工夫もしたいので、アイデアを考えるのも一苦労でしょう。

そこで、今年はオーダーメイドで世界にたった一つのオリジナルチョコを配って、みんなを驚かせてみませんか?

意外と簡単に好きな写真やメッセージを入れた自分だけのサプライズチョコを作れちゃうんですよ!

スポンサーリンク

バレンタインでチロルのオリジナル友チョコを作るには?

tiroro

まずは定番の「チロルチョコ」!

チロルチョコレートの包装紙に写真やメッセージを入れられることは意外と知られていますが、試した人は少ないのでは?

実はとても簡単ですし、たくさん作れるのでまさに友チョコ向き!予算も手頃な金額で作れるんですよ。

注文はすべてWEB上からフレームや背景色を指定し、PCやスマホ上の写真を決めて好きなメッセージを入力すれば完成!

tiroru1tiroru2

15個入り/45個入りの1箱単位で注文でき、2,000円~4,000円前後で作れちゃいます。

3パターン(3画像)のチョコが作れますし、味も「ミルク」と「ホワイト&クッキー」の2種類から選べるので、組み合わせて自分でラッピングしなおせばバリエーション豊富なあなただけのオリジナル友チョコをみんなに手渡せます。

尚、注文してから届くのは1週間程度かかるので、余裕を持って注文してくださいね。

オリジナルチロルチョコレートサイト

「DECO GHOCO」 DEKOCHOCO.make

カレドショコラでバレンタインの友チョコをオリジナルで作るには?

okashilist_choco

お菓子メーカーの森永もいろいろなお菓子でオリジナルが作れる「おかしプリント」という楽しい企画を持っています。

チョコレート菓子でも作ることができ、あのおなじみの板チョコ「森永チョコレート」の包装紙にもプリントとできますが、たくさん必要な友チョコ用に向いているのは「カレ・ド・ショコラ」のオリジナル!

ちょっぴり贅沢な厳選素材のチョコレートを四角の一口サイズにしたベストセラーで、ひとつずつの個包装ラベルをオリジナルにできるので、小分けして友達に配れるのが友チョコ向きに最適です。

「カレ・ド・ショコラ」はバリエーションがありますが、オリジナルが作れるのは<フレンチミルク>のみ。

syokora

9枚単位(900円税抜き・送料別)で注文でき、専用のクリアーケースに入って出荷されます。注文はすべてWEB上から写真を指定すれば完成してしまうので、とっても簡単!

表と裏の写真を変えることができるので、2種類の画像を使うことができます。
ただ画像を入れられるだけなので、メッセージやイラスト・メッセージを入れたければ、完成させた形で流し込む必要があります。

morinagapu

出来上がりまでは2週間強かかるので、余裕を持って注文してくださいね。

また森永では、「ラベルファクトリー」というWEB上でラベルを作って自宅の印刷機でプリントアウトできる便利なコンテンツもあります。

morinaga2morinaga1

お店で購入した「「カレ・ド・ショコラ」にかぶせて包装すれば、お金がかからずにオリジナルチョコができてしまうので、面倒でない方はチャレンジしてみてくださいね!

森永製菓 オリジナルお菓子コンテンツ

森永製菓「おかしプリント」
森永製菓「ラベルファクトリー」


スポンサーリンク

m&m’sでバレンタインの友チョコをオリジナルで作るには?

img56311668

最後は、アメリカの定番コーティングチョコの「m&m’s」!
日本でも溶けないおしゃれなチョコレートとして1980年代から長年愛されています。

実は、この直径1.3cmのカラフルなチョコにオリジナルで文字や写真がプリントできるってご存知ですか?

商品ブランドの知名度のわりにはオリジナルで作れるのは知られていませんが、ブライダルなどでは人気で引き出物・内祝いで利用する方は多いようです。

もちろんたくさん配る友チョコとしても最適で、仲のいい友達との写真や「thank You by ○○」とオリジナルなプリントをすれば、世界でひとつの友チョコが作れちゃうんですよ。

m%ef%bc%86m

たくさん用意しなければいけない場合にも、数個づつラッピングしなおせば対応できますし、溶けにくいので扱いやすいのが嬉しいところ。

少しネタ切れ気味の友チョコを完全オリジナルで作ればクラスで大うけ間違いなしでしょう。

作れるパターンも1種類ではなく、チョコは色は3色がチョイスでき、プリントも扱い店によって違いますが、

・オリジナル画像+2メッセージの計3パターン
・メッセージ+規定イラストの組み合わせで計4パターン

など数種類のM&Msが作れるので、ワンパターンにならず楽しいですよね。

チョコ本体と同時にパッケージも選べますが、もし友チョコで作るなら自分で小分けするシンプルな袋入りがいいでしょう。

mms0001

なお、「m&m’s」はアメリカ法人のため現地で製作をお願いして輸入する形をとります。アメリカの販売サイトで注文したものを配送してくれるサービス会社はありますが、少し敷居が高く面倒かもしれません。

そこで日本の輸入ショップで注文するのが簡単で安心です。いくつかありますが楽天ショップにも扱う店があるので、価格やオリジナル作成の内容を比較してみてください。納期も1ヶ月前後かかるのも注意してくださいね。

m&m’sは最低注文個数が決まっていて少しお値段が高いのが玉に瑕ですが、例えば友達と何人かで共同して作れば手が届く金額になると思うので、ぜひ検討してみてください。

M&M’sオリジナルチョコレートオーダーサイト

ハワイ・ウェディングギフト店「Plumeria-cafe – プルメリア・カフェ」M&M’s カスタムプリントチョコレートM&M’Sのカスタマイズ・チョコレート

「Farfalla,LLC -ファーファラ・ハワイウェディング」M&M’Sのカスタマイズ・チョコレート

まとめ

どうですか?

かかる日数さえ注意すれば、いずれも人気の高いチョコレートのオリジナル版が驚くほど簡単に友チョコとして作れちゃいます。

今年の友チョコはこんなアイデアも面白いと思います。きっと「えー!何これー!どーしたのー!?」なんて大うけして、クラスで1番人気になること間違いなしでしょう。

⇒記事一覧はコチラ

スポンサーリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。